今年2回目☔️ハワイで洪水警報

今年2回目☔️ハワイで洪水警報

Aloha🌴ハレカイです
ハワイは先週からず〜っと雨☔️
特に先週の金曜日はピークで、学校もお休みになってしまって
旅行で来ていた方はお気の毒でした。。
Halekai Spa Hawaiiにいても、雨と風の音がすごくて(写真からは伝わらないかも!?)
雨が入ってくるんじゃないかと思うほど💦

アラワイ運河も安定の茶色😂
カラカウア通りのMiuMiu前の木はなんと倒れていた🌲
そして、早めに帰宅すると、、コンドミニアムが停電していたので
重い荷物を持って21階まで登って帰宅💦
停電中外が騒がしいと思ったら、周りのコンドミニアムの人たちが懐中電灯をチカチカ
させたり、何かを鳴らして大騒ぎ笑
電気がついたら更に、大盛り上がり🎉
こんなこと日本ではないので、陽気で楽しいハワイ笑
しかし、かなり浸水してしまった地域もあるので、心配です。
日本と比べてハワイはインフラが弱く、すぐ停電にもなるので懐中電灯などは必須。
住むなら電気コンロなど、一応あったほうが良いですね。
そしてハワイはまだ雨季なので、朝晩は涼しいです。
これからハワイに来られる方は、必ず長袖持参で👍
ハワイにお越しの際は、ぜひ Halekai Spa Hawaiiにマッサージ受けにきてくださいね😉
MAHALO🌺
ブログに戻る